2012年10月11日

このブログをどうしたものかと....

すっごい久々の更新です!ふらふら

いや、どうもいままでの流れを見ているとブログの更新頻度とトレードの成績が反比例する様な気がしていて...

要は調子に乗って、ブログに偉そうなことを書き始めた頃がトレードではまる時期にほぼぴったり一致するって
ことでもうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳でブログをほったらかしていたのですが、たまには更新しないとブログが閉鎖したと思われちまう。

今後は長々と偉そうなことは書かないで、クールに数字のみの振り返りにしたいと思いま〜す。

6月から始めたzulu tradeの新しいアカウント、L.O.S.R. returnsですがある程度の数字を獲得出来ています。
...とここで調子に乗ってしまうと前と一緒なのでこの先は出来る限りリスクを取らないポジショニングに
していきますので、当然獲得pipsもそれなりになります。
宜しくお願いします。

signal providerアカウントでのトレード履歴はこちら↓

account.JPG

これみる限りは美しいカーブですが、
ユーザーの方々が見る、含み損益を反映したカーブだとこんな感じです。
相変わらずリスク取ってる。でもこの先は抑えます。でもそれなりの資金効率になります。
同じ過ちを繰り返さないための措置です。

accont2.JPG

Tradencyのミラートレーダーは、EUR/JPYに関しては底から大分取り返してきました(ぜぇ〜ぜぇ〜)
EUR/GBPは元々変動幅が少ないペアなのでそんなにはまりはしていませんが、ピークから半分位に
なっちゃってますので、今後リカバリーしていきます。
とにかく春先からどちらも、自分のライブトレードもはまってしまっていて随分と資金も減らしました。
原因とか考えていたんですが、risk takeが過ぎたってことははっきりしていて、ただそれだけが問題
だったのでは無いみたいです。
EUR/JPYは100円割れした段階で、L.O.S.R.のロジックと選択したタイムスケールがマッチしていなかった
様です。
とは言え、ロジックとそのポートフォリオに関しては変更するつもりは無いので、100円超が確かなものに
なってきましたら自分のライブも再稼動します。

あと、ミラートレーダーでは上記のストラテジーとは別にひとつテスト中のストラテジーがあります。
これもやっとプラスに戻りました。
L.O.S.R.はヘッジするストラテジーなのですが、新しいものはヘッジポジション持ちません。
そのうち皆さんにご紹介できるようになると嬉しいです^^;

また長くなりそうなのでここらへんでキーボードから離れますが、
今日、本屋で指標スキャルをお勧めした本を立ち読みしましたが、どうなんでしょうか?
あれだけであ〜ゆ〜ライフスタイルを維持できるのでしょうか?

最近、去年の自分より...

「FXって難しいなぁ〜」って思ってますダッシュ(走り出すさま)

posted by Isha(愛謝) at 17:39| Comment(2) | FX全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする