2014年02月25日

目標は立てない方が良い...と思う

2月の中旬にメインブローカーを変更してトレードに臨んでいますが、
今のところ順調です手(チョキ)

新しいブローカーはAxitraderなんですが、スプレッドも狭いし約定も問題無いし現時点でホント
何にも問題無いです。
っていうか、現時点でMy best brokerわーい(嬉しい顔)
記事上のリアルタイムのスプレッド比較表を参照して頂くと分かるのですが、主要なブローカーの
中でもスプレッドは狭い部類に入ると思う。
Oandaと同じくらいなんですけど、ご存知の様にOandaはレバレッジの設定を高く出来ないのですよ。
そうなると、やっぱAxiかなぁ〜ってなる。
スプレッドの狭さとハイレバレッジだけを考えれば、他にももっとあるけど
(この間、レバレッジ2000倍ってとこ見つけましたよ笑)、総合的な信頼性が重要だしね。

まぁ〜この先どうなるか分かりませんけど、このままなが〜いお付き合いが出来るといいなぁ〜ムード
と思わせてくれるブローカー。

当面はこことXMの併用ですね。

で、Axitraderに移ってからのトレードですが、myfxbookにアップしていますから興味のある方は
記事下のリンクから見に行って見てください。
一応さわりだけここで(笑)

myfxbook02252.jpg

以前記事にした、Report managerの結果を現時点でうまく再現出来ていると思います。
まぁ〜この先ひと波乱もふた波乱もあると思いますけど、このプライベートEA”L.O.S.R.”の
運用も4年目を迎えたんで、以前よりは対応出来ると思う、出来るはず!パンチ

特にこの先は収支の「目安」とかはあるけど、目標とかは立ててません。
「月利何パーセント」とか、「1日何回トレードする」とか、意味があるとは思えないです。

そりゃ〜、立てたい気持ちは分かりますよ。

子供の頃からそうやって教わってきましたもんね!
「目標を立てなさい」、「計画を立てなさい」、「計画を立てたら必ず実行しなさい」、って。

でもFXでの成功ってことを考えると、昔学校の先生に言われた事は忘れた方が良いんじゃないかexclamation&question
と僕は思います。
(良く言うじゃないですか!「優等生ほどFXで勝てない!」って)

マーケットってアトランダムなんだし、予想したってしょうがないし、
たま〜に規則性らしきものを見せるけど、豹変するし、「女心は秋の空」だし(笑)
そんな状況で目標とか、計画とか立てたって意味無いじゃんexclamation(あくまで私見ですよ...)

だから、EAの最適化をする際にも、「数値の目標」とか「回数の目標」とかを念頭に入れて
作業しない方が、より再現性の高〜い設定に出来ると僕は思ってますよ。
ここらへんの事は書くとまた長くなるので(笑)このへんで。

僕のプライベートEAの"L.O.S.R."の当面の課題は、もう毎年繰り返している、

サマータイムからウィンタータイムに切り替わった後の数ヶ月のドローダウンなんで、
今年こそは、それを克服してみせます!

...ってこれ ↑ は目標じゃないのか?って突っ込みが入りそうですけど、
これは目標じゃなくて...、

気概です!ダッシュ(走り出すさま)



posted by Isha(愛謝) at 18:51| トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

Build 610の話(笑)

さっき書いた、ポジションがシステムのルール通りに決済執行されなかった理由は
分かりました!手(チョキ)

Build600のせいじゃ無かったです。(ごめんよ、疑ってもうやだ〜(悲しい顔)

とはいえ、まだまだ不安なのでポジションを持つたびに目が離せなくなりそうです。

そんなに込み入ったEAじゃないんで、大丈夫だとは思うんですけどね。

でもさっき、ウィンドウズデスクトップのAxitraderのターミナルを再起動したんですが、
早速...、

Build 610にさせられましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

で、めったに見ないターミナルのタブを見ていくと
インジケータとかは軒並みコンパイルされていますね。

ここでコンパイルされないものが「まずいたらーっ(汗)」ってことなんでしょうか?

でも、机の上のノートPC上のAxitraderの方は再起動しても、バージョンが610になりませぬ???

また謎が...ふらふら

早く落ち着いてトレードさせて下さい!

イライラしてきたので、コンビニに東スポを買いに行ってきますダッシュ(走り出すさま)



posted by Isha(愛謝) at 17:26| Comment(0) | FX全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Build 600の話...

皆さんいかがですか? Are you doing Okay?わーい(嬉しい顔)

って、笑っている場合じゃなくて、Build600の話です。

「Build600とはなんじゃ?」って方は、今回は読み飛ばして下さって結構です。(笑)

興味がある方は検索して見て下さいね。

僕自身もプログラマーではなくて、企画・開発畑ですからあんまり何がどうなっているのかは
分からんのですよ。

ただ、自分のトレードが快適に安心して執行されれば良いんです。手(チョキ)

現在、「お名前」のウィンドウズデスクトップでZuluとMirror Trader用にAAA FXデモ口座と、
自分のトレード用に今回新規でAxitraderのリアル口座を稼動させています。

それで、ブローカーによるエントリーの差異とかは確認できているのですが、
その理由にも納得出来ているのですが、(当たり前ですよね、開発者だから...)

今現在、Axitraderでしかるべき時に決済されていな〜い!

今、この時点でポジションとにらめっこしながらブログを書いています。

今、15:27分なんですが、16時になっても決済されない様だったら手動決済も視野に入るな。
やりたくないけど...ふらふら

決済のトリガーが、カスタマイズしたストキャスなんですが、もうクロスしてるじゃん!

なんで?

AAA FXの方は昨晩のうちに決済されています。

おかしいなぁ〜?

あと、build600になってから使用メモリーがメチャ減った気がするのですが、

気のせいですか?

まぁ〜これは良い事だなわーい(嬉しい顔)

先週まで、大体700〜800MBの間をいったりきたりしていて、あんまり余裕が無かったのが、
今週は500MBを超えることがありません、稼動チャートは増えているにもかかわらず。

バージョンアップのせいじゃないかもしれないけどふらふら

自分のEAでもこんなに不安になっているのだから、
商用EAを使っている方々は、たまんないですよねきっとがく〜(落胆した顔)

バックテストではちゃんとポジション取って、決済も正しく執行されてるのにぃ〜パンチ

この件はまた、落ち着いたら書きますねダッシュ(走り出すさま)




posted by Isha(愛謝) at 15:41| Comment(0) | FX全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

XMの出金スピード...

たまには役に立つ記事も書かねばならぬひらめき

XMから出金したのでその状況を今日はレポートします手(チョキ)

えぇ〜とですね、

まず入金に使用したカード(デビットカード)に出金依頼をXMのクライアントパネルから
したのが、2/11(火)の日本時間16:41です。
入金した全額をこちらに出金依頼(要は返金依頼)しました。
で、着金を確認出来たのが2/15(土)日本時間8:34a.m.です。

利益分はデビットカードに出金出来ないので、銀行送金で依頼しました。
同日2/11(火)17:01です。
こちらは意外と早くて、2/13に指定口座に着金していた様です。

カード出金の方が早いだろう、と予想していましたが銀行送金の方が早かったですね。
カード会社に依っても着金スピードは異なると思います。

今まで、FXDD、Pepperstone、Iron FX、と3社の海外ブローカーで出金経験が
ありますが、一番早いです。

XMはセールスプロモーションに熱心で、その分あれこれ陰口みたいなの叩いている
ブログも散見しますが、IBという立場を抜きにして公平な目で見ても、
入/出金とかのクライアントパネルの使い勝手を初めとした、諸手続きとかは海外ブローカー
の中でも迅速な方だと思いますよ。

唯一、スプレッドが広めなのが気になりますが、これも先日記事にした裏技(?)を使えば
それなりに減るので、その他のメリットであるレバレッジ888倍、常にボーナス付与を考えると
充分にお勧め出来ると思います。

もちろん、「ベスト」とは言いません。
もっておいて損は無い口座というスタンスです。

サイトも日本語に自然な感じでローカライズされていますし、分かりやすい。
(でも、あのコンテストアリーナは分かりづらかった自分には...)

口座を開設してトレードする!
パートナーになってIB(紹介ブローカー)をやる!
僕みたいに、トレーダー兼IBをやる!

とか、ご自身の取り組み方に合わせてうま〜く使って見て下さいねわーい(嬉しい顔)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


posted by Isha(愛謝) at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外口座の賢い使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

FX(詐欺)トレーダーとフェラーリ...

今日も雪が降っちゃって、予定をこなせないもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので部屋に篭って机に向かいます。手(チョキ)

昨日かな?ブログのアクセス解析を何気なく見ていたら、随分前に書いた記事のアクセスが
ここ数日多い。
なんでだろう?って思って検索かけてみると、他のブロガーの方がその記事のリンクを張って下さった
みたいですね。

まぁ〜「詐欺師」どもに関する記事なんですが(笑)

「サイコパスっていうのかぁ〜」
http://landsofthesunrise.seesaa.net/article/208383196.html

「家族」をネタにしたり、各種慈善団体?への寄付を前面に出してたりするのは、
「詐欺師」の常套手段なんで、気をつけて下さいね。

あと...、

フェラーリ(笑)

何で詐欺師はフェラーリの写真を良く使うんだろう?
儲けたお金でこれを買った!って言いたいわけ???

フェラーリって、写真撮影用にレンタル出来るよ!

だから、HPにフェラーリの写真が貼り付けてあっても、そいつの持ち物とは限らないよ。

...「FXなんとか」って人がミクシィかなんかで、それをやっていたけど、
見たとたんに「うさんくせぇ〜」って思った。
化けの皮が剥がれるにそう時間はかからないだろうって思っていたら、
案の定、EA販売がダメで、コピートレードに移行したけどダメで...、って迷走しているよ。


もういい加減、ここまでくれば騙される人はいないだろうって思っていたけど、
びっくりしたのはどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

...あれは「FXなんとか」は忙しくて弟子にやらせたトレードだから、とか
「FXなんとか」は忙しいから、仕方ないとか...、

書いているブログがあったこと。

ほんとに、いまだにこの「FXなんとか」が優秀なトレーダーだとこの方達は信じているんでしょうか?

本物の「億千万トレーダー」だと思っているのでしょうか?

だとしたら、「騙した方も悪い」けど、欲に目が眩みっぱなしで「騙された方」も悪いよね。

一番最悪なのは、この欲にからんで騙されている人が善意の第三者を誘ってしまうこと。

そういう悲劇(喜劇?)が既に何度も繰り返されてきてます。

もう、いい加減に...、

目を覚まして下さい!

...小川直也風で(笑)












...儲かる情報探すより、チャート見ようよダッシュ(走り出すさま)

posted by Isha(愛謝) at 14:50| Comment(0) | FX全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

メインブローカーを変更するかも...

現在、レバレッジ最大888倍、常に入金と同時にボーナス(クレジット付与)というここをメインにトレードしています。

今のところスプレッドが狭くないぞ!ってこと以外は使い勝手もそんなに悪くなく、
スプレッドもIBやっているからpip backを受けて、結局はそれなりのスプレッド幅になっており、
それにやっぱりボーナスの魅力も捨て難い✌


でもですね、最近こっちを見つけて検証中なんですが、思いの外L.O.S.R.のバックテスト結果が⤴⤴⤴なんですよ。

でもこっちは、スプレッドとかが狭い分当然ボーナスとかはなくて、レバレッジも最大400倍だし...、
って悩んでいたんですが、
別に両方でトレードすればいいんですよね😃

EAを動かすのはここで、小額でマニュアルのスイングトレードをするのはここ
って分ければいいんだ!

そうすれば今使っている「お名前」のウィンドウズデスクトップのメモリーに神経質になる必要が
無くなるし、リスクも分散出来るしね✌

僕がブローカーを選ぶ際に一番重視するのは、スプレッドとかレバレッジとかじゃなくて、

週明けとかの、ギャップが発生したときのブローカーの約定ポリシーなんですよ!

バックテストではそのブローカー毎に違う約定ポリシーを再現できないので、
ライブ稼動を始めてあれ?再現できない!😵ってことの原因のひとつになります。

FXDDさんなんてのはギャップ時の約定がトレーダーの不利になるようなポリシーになっており、
(別にFXDDさんだけじゃなくて、ここ数年ECN/STP口座が主流になる前はそれが業界の常識みたいになってたんですよね)クレームしても、カンパニーポリシーだからどうしようもないことだったんです。

この事実はスイング系だと結構パフォーマンスに影響しますよ〜、スキャルでオーバーナイトしないEAだったら関係ないですけど。

そんな訳で、今後はこっちの事も随時記事にしていきますね。💨




posted by Isha(愛謝) at 11:29| Comment(0) | 海外口座の賢い使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする