2015年06月29日

神風が吹いたー! I-shaさん、やり直し出来ます!


今日のユーロ円の窓あけ、皆さんはいかがでしたでしょうか?

僕は幸いにも上手く乗れて、5月にやられた分を取り返しておつりが来ました(笑)

ホント、「神風が吹いてくれたー!」って感じです。
朝6時に口座を確認した時に、口座残高が4倍になっていたので一瞬「夢か?」と思いました!
しかも、決済しようとしたら回線busy状態で焦りましたよあせあせ(飛び散る汗)

...巷では、「分かり切ってた事だから、取れて当たり前!」という記事も見かけますが、
こればっかりは分からないでしょう。

一気に下に行く前に、一旦ストップを狩っていくような仕掛けだって予想出来た事です。

僕の場合は、100pips逆行してたら、アウト!でしたね〜。

そういう意味でも今回はラッキーでした。
もちろんテクニカル的にも金曜日に様々な暗示があったから、売りポジション作ったり、売り逆指値を配置しておいたのですけどね。

約定もECNアカウントだから思った以上に利益が伸びて、ラッキーでした!
これがディーリングされてると、存在しなかった利益確定額で約定させられてしまうのでこうはならなかったはずです。
(先日のサーバーダウン後の件といい、しばらくはAxioryに足を向けて眠れませんな)

axiorybanner2.jpg

...とにかくこれで”I-sha”さんのやり直し資金が確保できました!

もう今度は、I-shaさんとマニュアルトレードの口座を分けますよー!ダッシュ(走り出すさま)


posted by Isha(愛謝) at 20:39| ”Isha Auto Trader"”について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

サーバーダウン後のAxioryサポートの対応が素晴らしかった件...


「提灯記事」と思われるのは不本意なのですが、今回のサーバーダウン後のAxioryサポートの対応が
素晴らしかったので、感謝の意を込めて記事にさせて頂きます。


------------
先週、日本時間の朝方に2時間くらいAxioryのメタトレーダーの画面が固まって
しまいました。
Axioryのサーバーがダウンしたのか?それともレートを提供するリクイディプロバイダー側
のサーバーがダウンしたのかは現在も調査中らしく定かでありません。

とにかく、その時間帯にチャートが固まってしまったため損出が発生したので
日本語サポートが出社するだろう午後に、まず一回目のクレームを入れました。

その後すぐにサポートから折り返し、サーバーダウンがあったこと、現在原因を
調査中であること、このトラブルを起因とする損出が発生していたらログを送って下さい、
という返事がありました。

すぐにログを抽出して、こちらで分かる範囲で状況の説明を加えたメールを送ったところ、
再度お返事を頂き、調査しますが日数がかかるかもしれませんという、一般的に予想出来る
内容のお返事を頂きました。

今まで僕は、

FXDD→Pepperstone→Iron Fx→XM→Axitrader→
Think Forex→MyFXmarkets→Axiory

という順にブローカーを渡り歩いて来ましたが、その経験から

「今回も結構待たされたあげく、望んだ対応はとってもらえないんだろうな」

とダメ元の気分だったのです。

ところがAxioryは違いました!
その日の夜に担当の方からメールがあって、対応策として3つの方法を提案されこちらに
選ばせて下さいました。

まさか、その日のうちに解決するとは思ってもみなかったのでビックリしました。
金額が少なかったこと、まだ顧客数がそれほど多くないのかもしれないことを割り引いても
迅速な対応は(すぐにトレードを再開出来る)という意味でもとてもありがたかったです。

今後も同様の対応をとって頂けるのかは、未来の事は分かりませんがとにかく今回は
素晴らしい対応でした。

...こんな事があったということで記事にさせて頂きました。





axiorybanner2.jpg


posted by Isha(愛謝) at 18:20| Comment(0) | ブローカーについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

Axiory(アキシオリー)の新サービスとか、サポートとか...


I-sha(愛謝)の方はやり直し準備中です(涙)
リスク取り過ぎましたねー。

まぁ〜、今もリスクとってガンガンマニュアルでトレード中なんですが、
EA口座でそれをやっちゃあかん!って事です。

さて、I-sha関連では書くことが無いので、海外ブローカーの話でも書きます。

現在新興ブローカーのAxioryのECNナノスプレッド口座を使ってトレードしています。
スプレッドも過去最狭ですね、ゼロスプレッド時間も結構あります。
前回...、
「強いて言えば、カードによる入金反映が「即時」じゃないことくらいか...。
さっき入金手配して既に45分経ちますが、まだターミナルに反映していません(涙)」
と書きましたが、ヨーロッパ時間を過ぎると入金反映も早いです。(10分くらい?)

最近新しいサービスを開始して、板情報が見れる様になりました!(あと日本時間表示も...)

EAの場合は関係ないですが、裁量のスキャルパーにとっては朗報ですね。


axiory.jpg

全体的なサポートは、現時点ではリアルタイムの日本語チャットはありませんが
メール対応も早いし、丁寧だししっかりしています。
英語が多少出来ると、日本語サポート不在時でも対応してもらえるのでより利便性が高いです。
ちなみに、日本人以外のサポートスタッフもレスポンスは迅速です。

次回は出金予定(あくまで予定...)なので、そのスピードとか対応について記事にしますね!

axiorybanner2.jpg


posted by Isha(愛謝) at 17:57| ブローカーについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

FX用VPSのこわ〜い話...


I-sha(愛謝)の方はちょっとリスクとり過ぎて苦戦しています。

悪いのはシステムではなくて、開発者・運用者です。

ここはしばらく我慢しなければならない局面ですね、はい!我慢します。
(自業自得だからしゃ〜ない)


さて、今日はつい最近読んだ「FX用VPSのこわ〜い話」です。
まぁ、FX用とは限らないのですが...。


利用している方は多いと思いますし、こんなことがあっていいものか!って気もしますので
情報を共有して、出来る限り多くのユーザーが業者を監視出来ると良いと思って記事にしました。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://catherine2010.blog119.fc2.com/blog-entry-45.html

EA開発者・利用者にとっては寒気がする話が分かりやすく書いてあります(実話とのこと...)

僕も気をつけないといけませんね!



-------------------------------

現在新興ブローカーのAxioryを使ってトレードしています。
現時点で、不満はありません。スプレッド狭いです。
強いて言えば、カードによる入金反映が「即時」じゃないことくらいか...。
さっき入金手配して既に45分経ちますが、まだターミナルに反映していません(涙)
今後、出金やらを経験したらその都度記事にしていきます。
追記:この記事を書いた5分後位に入金が反映しました。今回は大体50分くらいかかったって事です。

axiorybanner2.jpg


https://www.mql5.com/en/signals/103419

今回、1ヶ月のシグナル購読料を$55に設定しました。(...強気ですw)

また、アフィリエイトパートナーも今回初めて募集させていただきます!
報酬は20%($11)/per monthです。

興味が有る方はMQL5.comのサイトを訪問して、アフィリエイトパートナー登録などを済ませて下さい。
この登録手続きなどに関して、当方はお手伝い出来ません。宜しくお願いします。


<Report Managerによる合算パフォーマンス>
isha4.jpg




<MyFxbook>


<NQL5.com>
posted by Isha(愛謝) at 16:10| Comment(0) | FX全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする