2015年07月05日

Axiory(アキシオリー)サーバー&システム増強に伴う注意点と、出金について...



ギリシャの国民投票の結果はどうなるんでしょうね?

先週も落ち着かない日曜日を過ごしましたが、今週はそれ以上だふらふら

I-shaのチャート的には、一時間足の1250SMAの付近で約一週間を経過しましたから上に行くにしても下に行くにしても結構な値幅で動くことが想定されます
(逆に行ったらイヤだな...、証拠金維持率には余裕持たせたけど)

正直本当にいやらしい位置にプライスがあります。


為替取引においてプライスの予想は意味があることだとは思えないのでこの件はこの辺にして、
先日Axioryから案内があったサーバー&システム増強に関してと今回出金しましたのでそれについて記事を書きます。

まず、出金に関しては6/30(火)の午後に出金リクエストをかけて、7/4(土)の朝にデビットカードに入金が確認出来ました。
特に早くも無く、また遅くも無く他の優良海外ブローカーと比較しても常識的な出金手配スピードだと思います。
もちろん、リクエストする時間帯によってはこれより早くなったり遅くなったりすると思いますよ!
あ!言い忘れましたが出金手数料は取られてません。

次に、顧客増加に伴うサーバーとシステムの増強に関してですが、これは少し注意が必要です。
公式のAxiory日本語サポートからの案内では、このサーバー&システム増強に関して特にユーザー側が
することは無い!となっていますが...、

EA利用者の方々はチャートのヒストリーデータに注意して下さい。
先程私が確認した限りでは、以前のAxiory liveというサーバーからAxiory Global Liveというサーバーに変更されている様です。
それに伴い、チャートのヒストリーデータもデフォルト状態に戻っていますので、ヒストリーデータが短いと使用テクニカルの壁画が異なってしまってトレードの影響がある可能性があります。
"I-sha"の場合はちょー長い移動平均線をエントリーフィルターに使用していますのでもろに影響を受けていました。
(Axiory liveのファイルからヒストリーデータを入れ替えて解決!)

ロジック非開示の商用EAを利用している方々は確認する術がありませんが、ヒストリーデータは元の長さに戻しておいた方が無難だと思われます。

週明けのトレードに備えて上記確認してみて下さい。

あと、これはまだ未解決なのですがiphoneアプリのMT4が現在接続出来なくなっています。
サーバー名が変わったにもかかわらず、アプリ内でそれ(Axiory Global Live)が見つかりません。

この件はこのブログを書き終わった後に、サポートにメールで問い合わせます。

マーケット開場までに修正されてれば良いのですが、ダメだったらとりあえず明日朝一番でベッドからプライスを確認する際は、他のブローカーの口座で確認するしかありませんね(笑)

以上、ご参考までに!

axiorybanner2.jpg
posted by Isha(愛謝) at 15:13| ブローカーについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

I-sha(愛謝)再開のお知らせ!


別に誰も待ってないかもしれませんけど...、MQL5.comにて

I-sha(愛謝)再開します!
(Finalって言うくらいだから、これでダメだったら引退するんでしょうw)

明日が雇用統計なので、翌日の金曜日か来週月曜からの予定です。

今回は手動のトレード用のアカウントは別途作りましたので、基本的にAuto onlyとなります。
(緊急時は除く)

リンクバナーはブログ左サイドバーに貼り付けました。
興味が有る方はたま〜に覗いて見て下さい(笑)

そろそろ本領発揮しないとねダッシュ(走り出すさま)


追伸:Axioryに昨日出金依頼をかけており、現在着金待ちです。どれくらい時間がかかったか次回記事にします。

posted by Isha(愛謝) at 20:41| シグナル配信について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする