2017年01月31日

<Axiory(アキシオリー)における出金トラブルに関する情報>


【今回の記事は注意喚起となります】

〜以下の記事の内容は私が複数の情報筋から得た情報を元に書いておりますが、記事の内容を全て鵜呑みにすることなくご自身で調査、確認等をされた上でご判断下さい〜

現在Axioryにおいて、USD(米ドル)が調達出来ないため、USD出金を依頼した場合はEURまたはJPYでの振替出金となっている様です。

幸い私は円口座でトレードしていたので、この事態に気付くのが遅くなりました!
申し訳ありません。
USD口座も保有しているのですが、円口座に資金移動してから出金していたので問題が無かったのです。

原因につきましては未だAxioryから公式の案内がありませんので、正確なことは申せませんがどうやら取引銀行の問題の様です。
Axiory自体に悪意は無いと思われ、EURまたはJPYに振替出金の際に手数料的な金額を上乗せして出金していると聞いています。

いずれにせよ、あまり良い状況ではないと思われますので、口座をお持ちの方々は熟慮の上、何らかの対応をされた方が良いかもしれませんね。

参考となる記事のリンクを貼っておきます。

http://www.compfx.info/column/axioryjuetijueming






posted by Isha(愛謝) at 16:59| 海外口座の賢い使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ふぅ〜、やっと含み損解消...、トレードノルマ達成まであと少し!


やっと、含み損のドキドキから解放されました(笑)

現在の状況は以下の通りです! Milton Marketsスタンダード口座を使っています。

IMG_20170127_004947.png

あとは、トレードロット100lotを達成して無事に3月5日を迎えれば、入金額と利益額+ボーナスが出金可能になります。

(ボーナス出金条件:最低90日口座に入金しておく、所定のトレードボリュームを消化すること等)

いやいや、最初取り組んだ時は「100%ボーナスは失敗したかな?25%にしときゃ良かったかな?」と後悔しましたが、なんだかんだでここまでたどり着きました、ふぅ〜。

ここから先は保守的にトレードして(←出来るのか?←やれよ!)、期限を迎えたいと思います。

今後の予定ですが、以前も書きましたがTradeview Marketsにおいて、フルオートのEAポートフォリオ運用を開始します。

マニュアル(裁量)トレードとグリッドトレードは並行して行いますが、その口座に関しては今回初めての試みですがctraderを研究してみようかな?って考えています。
とにかくサクサク注文が刺さるので、勉強します。使いこなします!

ブローカーはFX Pro、Axioryも取り扱いが有るようですが、信用しているTradeview Marketsでやるつもりです。
因みに、Tradeviewのメタトレーダーの口座は最大レバレッジが200倍なんですが、ctraderだと500倍みたい...。
でもしばらくはメタトレーダーでチャートみて、発注がctraderて作業になりそうです(>_<)

次回は、フルオートEAポートフォリオが稼働したら記事を書きます。



posted by Isha(愛謝) at 18:59| トレード結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

Milton Marketsの出金情報についてシェアします!


意外と実際にMilton Marketsで出金をした、というブログ記事が見当たらないのでここでその情報をシェアします。

出金依頼は1/10の夕方17時頃

手順はカスタマーポータルの手順に沿えば、そんなに難しい事ではありません。
今回は銀行送金に依る入金だったので、そのまま銀行口座へ出金です。

振り込み希望銀行のスイフトコードは事前に調べておきましょう。

1/10の深夜にMilton Marketsから下記のメールが届きました。
「出金の手配しました、手数料に24ドルまたは2400円引くからね!」といいう内容です。

ちなみにMilton Marketsは出金依頼後すぐに口座からマイナスされる訳ではないので、
私の場合は、一旦別の口座に口座間資金移動(即時反映)して、その口座から出金させています。

IMG_20170114_150203.png

その後、1/12未明に口座に入金が確認されました! はえー(*_*)

同時に出金依頼したAxioryは同日の朝8時頃にデビットカードに着金しました!

どちらのブローカーも迅速な手配だったと思います。

一旦、出金〜着金したのでほっと一息ですが、気を緩めずに頑張ります!


現在の状況です! Milton Marketsスタンダード口座を使っています。
myfx.jpg

引き続きストラテジーはEURJPYとXAUUSD(ゴールド)のスキャル・デイトレ・グリッドトレードです。

一見順調に推移している様に見えますが、精度がまだまだ低いです! もっと上手く出来るはず!

グリッドトレードに関しては、やりながらちょっとアイデアというか...
こういうのって、買う局面、売る局面、買いも売りもやる局面って3つのステージに分けて考えると
もっと上手くいくんじゃないか?って頭の中がもやもやしてきたので、ちょっと研究してみます。
研究成果はトレード結果にすぐに反映すると思いますよ!(^_^)v

来週はトランプ大統領の就任式がありますね!
それを終えて、落ち着いた頃にTradeviewでのEAポートフォリオ(Isha-R)をスタートさせるつもりです。

トレード全開までもう少しです💨


posted by Isha(愛謝) at 17:27| 海外口座の賢い使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

国内法人口座レバレッジが厳しくなると言うので、海外FXブローカー選びについて久しぶりに書いてみる


雇用統計でくそポジ持っちゃって焦りましたが、何とか早々に生還!
その後は順調に推移してます。

相変わらず、ゴールドとユーロ円のスキャル・デイトレ・グリッドトレードです。



今日、出金依頼をしました。Milton Marketsでの出金依頼は初めてです。

丁度きりが良かったので、Axioryの口座からも出金依頼したのでどっちが早いか競争です(笑)
別に「出金スピード」を競うゲームじゃないんですけどねw


さて、今日ツイッターでフォローしているトレーダーさんが海外FXブローカーについて言及していたので、
久々にそれについて書いてみます。
最近、国内ブローカーが法人口座のレバレッジ縮小するっていうことで再度注目されてますしね!

幸い自分は今まで理不尽な出金拒否とか、ボーナス取り消しとかには遭遇したことは無いですよ。
まぁ、そこまで勝ってないからだろ!って言われたらそれまでですがー(笑)

数百万、数千万の出金拒否なんて考えただけで吐き気がします。あっちゃいかんです!

ただ、海外ブローカーだから「詐欺」と決めつけるのは早計で、海外の方々だって普通にFXしてるんですからそういうところを選べばいいんじゃないのかなぁ〜?

主に日本人 だ け を相手にしている海外ブローカーは避けておいた方がいいだろって思っています。

そういうところの詐欺話はもう腐るほど聞きました。

アフィリエイターさんが多いのはXMですが、現在日本在住者がXMに口座を開設すると、キプロス法人じゃなくてセーシェル法人の口座になりますよ!
キプロスだったら万が一の場合の顧客保護スキームは用意されていますが(メンドクサイけど)、セーシェルにはそういうのあるんでしょうか?
自分はそれも不安だし、そういう大事なことを顧客に案内しないで「しれっ」と営業している企業体質が信用出来ないので早々に撤退してアフィリエイトリンクも外してます。

新規でトレードを開始したMilton Marketsもまだなんとも言えず、トレードや入出金、トラブルの際の対応などを今後見極めていかないといけないなぁ、という状況です。
現時点では、スタンダード口座のゴールドのスプレッドが「え、いいの?」ってくらい狭い事と、レバレッジが最大800倍だという条件のみで見切り発車してます。
あ! あと、不定期で実施される入金ボーナスキャンペーンも魅力ですよ、使い方は良く考えないといけないけど...。

Axiory(アキシオリー)はバランスが取れてると思います。
色々言ってる人もいますが、私は今まで不愉快な思いをしたことはありません。
スパイク発生の際もちゃんと清算してくれましたよ、早々に!
0.01lotからトレード出来るし、スプレッドもまあまあ狭いし入出金手続きなども早いし分かりやすい。
少なくとも、FXD○とか、X○とか、L○NDなんとかよりは良いブローカーだと思います(←私見)
ただ、トレードとは関係無い事でちょっとイヤな点があるんですが、これは書けない(汗)

最後に、Tradeviewです。
多分、現時点で自分が口座開設出来る海外ブローカーとしては最強!
もっと良いブローカーはあると思いますが、口座開設基準とか最低入金額とか、いわゆる国際基準のFXブローカーになればなるほど敷居は高い(泣)

そういう視点で(国際基準ブローカー)考えると、ほとんどの日本国内ブローカーはどうなんだろう?

昨年、TradeviewのCOOの方と日本担当者の方がわざわざいらして下さってお会いしたんですよ。
そこで伺った話でも信用出来ると思っていますし、実際顧客は大口が多いようです。(日本国外の)
大分低くなったとは言え、最低入金額10万円から、最低取引ロット0.1(10000通貨)からという事で初心者向きではありませんが、良いECNブローカーを探している方は研究してみては如何ですか?

ついつい長文になってしまいました!
リハビリ中の手首の調子が良いからですね(^^)v

最後に、個人的に優良と思っているブローカーのリンクを貼っておきます。(Milton Marketsは現在使用テスト中)
宜しかったら参考にして下さい。

下記のリンクから口座開設して頂くと、何か良い事があるかもしれませんよ(←ないかもしれないw)

● TRADEVIEW

● AXIORY

● MILTON MARKETS


posted by Isha(愛謝) at 19:37| 海外口座の賢い使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

Milton Marketsの入金ボーナスもらってトレードちう


まだまだ砕けた手首が熱をもっており、長い記事を書けないんですがリハビリ兼ねて更新します。

12月からMilton Marketsでトレードを開始しました!



今のところとても調子が良い、でもそろそろ負けそうな気もする(笑)

今まではテクニカルクローズ優先でやってきたんですがさすがにドカン連敗なので、今年は含み損が○○%になったら強制決済!とか新しいルールを決めようと思ってます(←守れるかは別問題w)

オリジナルEA(フルオート)ポートフォリオでのトレードはTradeviewでやるつもりで今少しずつ準備してます。
これはもう、緊急時以外はフルオートにします。

話戻してMilton Marketsですが、今回は5万円入金して100%ボーナスの5万円を頂いて10万円スタートです。
今日1/5現在で40万を超えてますが、何度も繰り返しますが近々負けますよw

今回のボーナスは100%ボーナスなので、3か月は口座に置いといてなおかつ100ロット取引(ボーナス5万の場合)をしないとボーナスを初回入金額を含めた出金が出来ませぬ(汗)

Milton Marketsの使い勝手とか、ブローカーとしての個人的な評価はひと通り出金が完了した後に記事にするつもりです。

自分は現在、ゴールド(XAUUSD)のスキャル・デイトレとEURJPYのグリッドトレードを中心にやってます。
今のところは成功(1/5 17:00現在)
(大きい声で言えないけど、スタンダード口座のゴールドのスプレッド狭い...)

入金100%はまたやるかもしれませんし、現在はお年玉ボーナスとか、17%ボーナスをやってる様ですので興味がある方はこちらからキャンペーン情報をご覧になって見て下さいね!

posted by Isha(愛謝) at 20:44| 海外口座の賢い使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする